サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンで暖房節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

今日は、そろそろ寒くなってきたので暖房について検討してみました。

我が家の昨年の光熱費はこちらのHPに公開しています。

家では冬の暖房はガスファンヒーターを使っていましたが冬場にガス料金が跳ね上がっています。

息子が小さいので石油ストーブ、電機ストーブは
避けていました。ガスファンヒーターも少し怖かったのですが、立ち上がりの速さが魅力でアミをして息子が触らないようにして使用していました。

昨年節約の為、試しに石油ストーブにしたお家があったので聞いてみたところ、灯油を買いに行く労力とガソリン代を考えると割に合わないと教えて頂きました。(あくまでその方のご意見です)

すこしネットで調べてみたところ、暖房で安いのは省エネタイプのエアコンとの事でした。

ただデメリットが空気が乾燥してしまう事と、すこし立ち上がりが悪いので暖かくなるのに時間がかかる様です。

我が家の暖房は今年は出来るだけエアコンを使ってみようと思います。

また、結果を確認できればご報告したいと思います。

8/15以降ガス料金報告

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!


今回は以前の記事:ガス水道料金の節約?の検証をしました。

お風呂の浴槽にお湯をはらずシャワーで済まして節約の記事を書きましたが、結局8/15~9/末までシャワーで済ませました。

夏の間は特に湯船に浸からずとも大丈夫ですね。

そして気になっていたガス料金ですが、明細書を確認しましたところ、 8/5~9/6 で3930円、昨年4317円に対し387円安くなっていました。該当日数は21日で387円って微妙ですね。

まぁ下がったのでよしとしましょう、また水道料金の明細も確認しようと思います。両方合わせるとどれぐらいになるのか楽しみです。

ガス料金は次の分も該当していますしね!
楽しみです。

また確認出来たら報告しようと思います。

ガス水道料金の節約?

4月頃から節約を意識しだして光熱費の節約をネットで見たりして

基本的な、見てないTVは消す、要らない電灯は消す、ハミガキの時はコップを使い節水する等の事は個人的にしていたつもりですが成果が全然でません。

サラリーマン節約お得お小遣い生活

ちょっと荒療治に挑戦しています。

夏の間は熱くてあまり湯船に浸かる事も少ないのでお風呂の湯舟にお湯を貯めずシャワーで済ます事にしました。

シャワーを毎日一分間止めるだけでガス代水道代合わせて年間換算約3170円も節約できるとゆう記事を見ました。

寒くなってきたらまた湯舟にお湯を貯めて入ろうと思っています。但し、今までは湯舟のお湯があっても、あまり活用せずシャワーを使っていましたので冬はなるべくシャワーを減らし湯舟のお湯を使う様にしようと思っています。
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。