サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAONポイント使い道

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。

私はお財布.comの換金先をWAONにしているのでWAONの使い道を調べて見ました。

公式サイトはこちら


【イオンのお店】

・お客さまわくわくデー
毎月5・15・25日はWAONカードでのお支払いでWAONポ イントが2倍。

・お客さま感謝デー
毎月20日・30日はWAONカードでのお支払いで5%割引きとなり。さらにWAONポイントもたまります。

イオンのお店では5・15・20・25・30にWAONカードで買い物するとお得な感じですね。

イオン・マックスバリュー以外だとよく昼食でお世話になる吉野家、コンビニなんかだとミニストップ・ファミリーマート・ポプラなどが使える様です。

家電量販店のエディオン・ビックカメラなどでも使えるらしいです。

上記一部使えない店舗もあるようなので、ご注意してくださいね。

コンビニだと値引きが期待できないのでポイントで購入できるのはうれしいですね。

基本はイオンのお店で利用予定ですが、

時間の惜しい時にコンビニ利用で活用したいと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

クールリフレッシュセール。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。


最近、PiTaPa用にSTACIAカードを作ったので、なにか?お得なことが無いかなと探ったところこんなキャンペーンを見つけました。

第1弾7/3~7/12までが上記6アイテムで第2弾7/23~8/1までアイテムを変えて実施予定がある様です。

阪急電車近郊のコンビニのアズナスでジュースを購入しSTACIAカードのPiTaPa払いにすると20円引き+20ポイントが付くそうです。

それでも格安スーパー等のほうが安いかもしれませんが、近くにスーパーが無かったり時間がない時などは活用できるかなと思います。

特に夏場は水分補給が大事なので気を付けたいと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

DCカード解約。 

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

PiTaPaマイスタイルを使うという記事を書いたのですが以前の記事はこちら

マイスタイルを使うにはカードを作る必要があるので結婚前に使用していて今はもう使っていないDCカードの解約を行いました。

はじめはwebから解約しようと思ったのですが、すでにログインする為のパスワードが分かりません。

結局カードに記載されている電話番号へ連絡しカードNOや本人確認をして頂きすぐ解約となりました。

これで年会費の1312円の節約となりました。

PiTaPaマイスタイル用のカードは年会費無料で作れないか調べて加入したいと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Tポイントカードの活用

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

TSUTAYAでDVDレンタル用のTポイントカードの期限が切れていたのですが、300/年かかるので更新せず放置していました。

が子どものDVD借りて攻撃に負けて
更新しちゃいました。

更新な際に100円引きとなるクーポンを10枚頂いたのですが期限が更新より2ヶ月となっていて早速1枚は利用したのですが、そもそもDVDレンタルが散財なので期限内にあと何枚使えるやらと思っています。

更新しちゃったのでお得に使えないか調べて見ることにしました。

レンタル会員が切れてもTカードのポ イント機能は有効らしいです。
ポイントの有効期限はTポイントを貯めるか使うかしてからポイントの変動が無く一年経過すると失効との事。

Tポイントの日とは金曜日にTカードを提示して利用(購買等)したTポイント提携先の利用(購買 等)の総件数から、抽選で10,000件が当選し、付与されたポイントが10倍になるキャンペーンです。

提携先はこちら

提携先たくさんありますね。
このなかで自分的にはTSUTAYA、ファミリーマート、ロッテリア、ガスト、ドトール、オートバックスといった所でしょうか。
同様のサービスを利用するときは提携先を意識しようと思います。

Tカードプラス
クレジット機能付きのカードもあるようです。
年会費:初年度無料(5万円以上のカード使用で次年度以降も無料のようです)
レンタル更新料:無料
ETCカード年会費無料
クレジットカード使用ポイントも別途付くようです。

申込みはこちらから出来ます。↓
Tカードプラスなら毎年の更新手続・更新料が不要!

エディオン「あんしん保証カード」についてミドリ電化へ問い合わせ

ミドリ電化購入の電化製品の保証期間維持の為、エディオンカードの年会費がもったいないなと調べたところ、エディオングループでは

新しく年会費無料で修理保証やポイン ト特典がつく「あんしん保証カード」を導入されるらしいので早速ミドリ電化に問い合わせしました。

しかしすでに購入済みのエディオンカードで保証されている商品の保証を移行することは不可との事でした。

保証の内容が違うので出来ませんとの事だったので対象の商品ではと再度問い合わせたのですがやはり出来ませんとの事でした。

すでに手持ちのどの商品が保証されているのか覚えてなかったので調べる方法を聞いたのですが消費者に確認する事は出来ず、カード持参で店舗へ行けば保証対象内の商品を教えてくれるそうです。

今度店舗近くへ行った時にでも確認し保証期間が切れたら年会費有料カードは解約しようと思います。
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。