サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


クレジットカード見直しでお得。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

以前にガソリンカード見直しでお得。の記事を書きましたが新しいカードが届きましたので旧カードの解約をようやく行いました。

わが家はガソリン代はENEOSカードをつかっていたのですが実は他にあと2枚クレジットカードを所持していました。

ENEOSカード(NICOS)年会費1,312円
DCカード年会費1,312円
エディオンカード年会費1,029円
合計で年間3,653円も掛かってました。

ENEOSカードは今回切り替えた新しいENEOS Sカードが年1回使用で 次年度無料となる為、ガソリン代とETCで使う予定なので実質0円となります。
↓新ENEOSカードについてはこちらから
ENEOS


DCカードは結婚以前に作ったカードで放置していましたが、これは解約するので今後は0円です。

エディオンカードはミドリ電化で購入した電化製品の5~10年保証に必要な為、すぐに解約することが出来ません。保証期間が過ぎたら解約しようと思っています。

なので今回の見直しで年会費有料カードを2枚解約して年間2,624円の節約です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/77-7e3234e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

