サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


工場見学で遊ぶ

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は朝のニュースで工場見学の本が取り上げられていて工場見学がブームらしいです。

そこで我が家から行けそうな工場見学スポットを調べてみました。

・雪印メグミルク

雪印メグミルク(株) 京都工場
申込方法
見学希望日の前日までにお電話予約とのこと。(予約は3か月前より受付)
TEL:0771-43-2150

・インスタントラーメン発明記念館
団体21名以上予約必要とのこと。

・コカ・コーラ工場見学

・グリコピア神戸
電話予約制。

・ヤクルト京都工場
ヤクルトの京都工場が移転しているようで残念でした 。平成24年3月までで工場見学終わってたらしいです。


今回調べたのは息子が好きそうな所をピックアップしてみました。
ビールやお酒の工場見学スポットも結構ありましたが今回はパスです。

時間のある時に息子と見学に行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

工場見学 私もいろいろ行きたいし 子供たちも連れて行ってあげたいんですがなかなか
行けずにいますよ~
行ける範囲で思いつくのはビール工場!!
ビール工場でも子供喜ぶかしら?

京都工場って事は 京都在住ですか ?
結婚前京都に住んでましたよ~今は福岡の田舎ですが(*^。^*)

  • 2012/10/25(木) 09:33:03 |
  • URL |
  • モロ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モロさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

息子と行って僕だけ試飲してるとぜったい息子が怒るのと
どうせ車で行くつもりなので試飲できないしと思い 自分は
ビール工場は候補からあえて外しました。

他のソフトドリンクの試飲などがあったりするんですかね?
もしそうなら息子と電車やバスで行くのもいいなぁと思います。

ネタバレこわいんでくわしくは書きませんが実は、
京都府民です!福岡は以前知り合いがすんでいましたが
福岡は都会ですよね。

  • 2012/10/25(木) 19:06:19 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

ビール工場
聞いた話だと ソフトドリンクもあるそうですよ!!
私は飲まないので、家族で行くと
きっと「帰りの運転は頼む」って言われるんでしょうね!!

  • 2012/11/01(木) 11:42:56 |
  • URL |
  • モロ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ビール工場見学ってソフトドリンクもあるんですね。
情報ありがとうございます。息子と仲良く飲めますね!

サントリーさんの工場見学のサイトをみたところ、
工場オリジナルグッズのプレゼントもあるようですし
シャトルバスが出ている所もあるようです。

ぜひ行ってみたいと思いました。

モロさん「帰りの運転はお願いします」と
僕も言うと思います!

  • 2012/11/02(金) 17:40:32 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

工場見学

こんばんは〜。

既にご存知かもしれませんが、
京都にあるサントリーのウイスキー工場も、
お酒以外にソフトドリンク(なっちゃんオレンジ)や、
おつまみにオリジナルチョコレート等もあって、
お子様連れでも楽しめると思いますよ〜。

チョコレートは美味しかったので
お土産用にも買ってしまいました^^

  • 2012/11/08(木) 21:58:17 |
  • URL |
  • すけきよ #-
  • [ 編集 ]

Re: 工場見学

すけきよさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

サントリーさんでもソフトドリンクあるんですね。
しかも、チョコレートまであるんですね。
息子はチョコレート大好きなのでよろこびそうです。
情報ありがとうございました。

  • 2012/11/10(土) 18:12:39 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/73-98f995e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

