サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


息子の学資保険検討中。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。


今回は息子の学資保険の検討をしました。

息子誕生後、入っておかねばと思いつつ毎月お金が残らず出来ていませんでした。

なんとか節約をし先取り貯金も少しですが始めました以前の記事はこちら

ここでもうひと節約して息子の学資保険をかけたいと思い資料請求してみました。

こちらから資料請求してみました↓
日本最大級の保険比較サイト-保険市場

資料請求後1週間程度で資料は届きました。
電話などバンバン掛かって来るのかと思ってましたが、1、2度もっとくわしい資料を作りましょうか?という丁寧な連絡があり、いろいろご提案頂きました。

もし旦那の健康診断などで加入できない場合には貯蓄として考えるなら奥さんの名義にする方法などがある様です。(その場合僕が死んでも支払い免除となりませんが


戻り率やインフレによるリスク等を考え検討してみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/52-b00afc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

