サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。



Googleナビアプリ活用で節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

セツヤクパパは、かなりの方向オンチなので道が覚えれません。

我が家の車のナビはHDナビです。普段はこのナビで不自由しないのですが、いかんせんHDの地図データが古く新しい道を認識しないため、新しい道路を通ると遠回りの道を選択したりします。

そこで地図データを新しく出来るかなとHDのデータ更新を調べたところ、2012年11月に新しい地図データにて更新(有償)予定との事。

データ更新料を調べると以前は21000円+手数料掛かっていた事が判明、大きく下がるとは思えません。

地図データ作成が大変なのは想像しますが高くないですか?我が家では却下です。

しかし方向オンチなのでナビは必須です。

そこでGoogleナビです
機能はシンプルですが無料なのにすごいと思います。しかも利点はそれだけではありません、スマホアプリなので持ち出すことができます。

自動車モードと徒歩モードを切り替える事が出来る為、ウォーキングなどにも活用しています。

但しバッテリーの消耗が激しい為、普段はGPSはOFFにし、車の時はシガーソケットから充電するケーブルとコンソールにスマホを固定するアタッチメントを購入して使用していますが大満足です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/45-3e077115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

