サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。



大阪城公園散歩

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

昨日は息子と散歩がてら大阪城公園へ遊びに行って来ました。

交通費は少し歩いて削りましたがソフトクリームを食べちゃいました。 250円ナリ

ソフトクリームってお出かけした時しか食べないなって思ったのと、こうゆう場所で親子で食べたのって後々思い出になるかなと考えました。

最近節約の為、結構ケチケチ生活を送っていますが息子と遊びに行くのは続けていきたいと思っています。

といいつつも今日使ったお金は250円でした。

二人でいつまで遊びに行ってくれるか分かりませんがあんまりお金の掛からない遊びを情報収集し楽しみたいと思っています。
関連記事

コメント

夢ですね。

うちの子は、まだ0歳児なのでソフトクリームなんてまだまだ先なんですけれど、公園を子どもとソフトクリーム食べながら散歩だなんていい話ですね。読んでいるだけで気持ちがほんわかします。
すごくいい250円ですね。

  • 2012/08/27(月) 21:51:35 |
  • URL |
  • おめがね #-
  • [ 編集 ]

Re: 夢ですね。

> うちの子は、まだ0歳児なのでソフトクリームなんてまだまだ先なんですけれど、公園を子どもとソフトクリーム食べながら散歩だなんていい話ですね。読んでいるだけで気持ちがほんわかします。
> すごくいい250円ですね。

おめがねさん、コメントありがとうございます。
いい250円のコメントうれしかったです。

子どもと散歩楽しいですよ。
お子さん0歳だとこれから楽しみですね。

  • 2012/08/27(月) 22:45:07 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

セツヤクパパさんへ

いま奥さんと子どもは、実家に帰省しているので、
とても会いたくて仕方ないです(笑)。
たしかに、僕も抱っこ紐で時々2人で散歩している時、
とても幸せ感じます。
また、お子さんとの遊びの話、聞かせてくださいね。

  • 2012/08/27(月) 23:01:47 |
  • URL |
  • おめがね #-
  • [ 編集 ]

価値ある250円

こんにちは。
この250円は非常に価値があると思います。
ソフトクリームではありませんが、私、子供の頃に今は亡き父と、石油ストーブの上で焼いて食べた、シシャモ&イカの味がいまだに忘れられません。
主人にシシャモ&イカ焼きを出すと、いつもその時のことを思い出します。
きっとお子さんの心に刻まれてるはずです。
このソフトクリームはプライスレスですv-398

  • 2012/08/28(火) 12:04:45 |
  • URL |
  • yukeyumi #-
  • [ 編集 ]

Re: 価値ある250円

> こんにちは。
> この250円は非常に価値があると思います。
> ソフトクリームではありませんが、私、子供の頃に今は亡き父と、石油ストーブの上で焼いて食べた、シシャモ&イカの味がいまだに忘れられません。
> 主人にシシャモ&イカ焼きを出すと、いつもその時のことを思い出します。
> きっとお子さんの心に刻まれてるはずです。
> このソフトクリームはプライスレスですv-398

yukeyumi さんへ
こんばんは
コメントありがとうございました。

子どもの頃の親との思い出って結構覚えていますよね。
私自身は父と出掛けることがすくなかったのですが、
少ない中での出掛けた記憶はすごく残っています。

息子の記憶に残るといいなと打算的にソフトクリーム
買いました。良い記憶だと嬉しいなと思っています。
賛同頂きすごく嬉しかったです。ありがとうございました。


  • 2012/08/28(火) 20:14:31 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/38-a13da6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

