サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


フリーマーケット(フリマ)値段交渉のコツ

こんばんは、セツヤクパパです。

ご訪問ありがとうございます!

先日スマホでフリーマーケット!の記事を書きましたが、先週末はリアルフリーマーケットに行ってきました!

お宝探しみたいでフリマ楽しいですね♪

さっそくですが値段交渉のコツです。

えらそうにこんな記事を書いていますが、実は僕は値段交渉が苦手です(泣)

フリマアプリならコメントに書き込むだけなんですが、リアルの場合直接言うのが恥ずかしいのと思いきって交渉するも残念な結果が多くちゅうちょするのです。

そこで上手に値切っている人を観察してみると

まとめて買うから○○○円になりませんか?

この2つでいくらになりますか?

など、上手に交渉してはりました。

商売の王道に今さら気づきました!

売り手側もせっかく持ってきた商品を多くさばきたいでしょうし買い手側もお値打ち価格で購入できてまさしくWIN-WINの関係だと思います♪

ほとんどの人にとって当たり前の事だと思いますが、管理人的には目からうろこだったので記事にしてみました。

その他にフリマの商品は一期一会で次に廻ってきたら買おうと思ってる商品ほど売り切れているので、これだ!という商品は即買いするべきですね!

オークションの落札相場ならオークファン登録
でヤフーオークションなどの相場が分かります!

登録は➡ オークファン会員登録



息子は欲しいオモチャがありすぎて、全部買えるはずもなく、妖怪ウォッチのムリカベのごとく、無理を連発していると泣き出してしまいました(笑)

そこでドラゴンボールのカードが欲しいと言い出したので

値ごろな商品を選ばせ自分で交渉をさせてみました!

恥ずかしそうに「2つ買うので安くなりませんか?」と一生懸命に声をかける 姿に感動しました !

結果70円まけて貰えました♪


ポイント獲得ブログ立ち上げました。
ネットでポイント獲得ハッピー生活

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/329-6756824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

