サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR途中下車のルール。

こんばんは、セツヤクパパです。

いつもご訪問ありがとうございます!

先日、 JR特急料金払い戻しのルールを記事にしました。

さらにもっとお得は無いかとルールを確認しているとJRでは片道101㎞を越えると途中下車ができるとのことです!

下記公式より



途中下車

「途中下車」とは、旅行途中(乗車券の区間内)の駅でいったん改札口の外に出ることをいいます。次の例外を除き、乗車券は、後戻りしない限り何回でも途中下車することができます。

下記のきっぷでは途中下車できません。

片道の営業キロが100キロメートルまでの普通乗車券大都市近郊区間内回数券一部のトクトクきっぷ特急券、急行券、グリーン券、寝台券、指定席券、乗車整理券、ライナー券

特定の都区市内発着となる乗車券は、それぞれ同じゾーンの駅では途中下車できません。山手線内発着となる乗車券も同じです。

「東京都区内から大阪市内」の乗車券は、次のようなお取扱いとなります。東京都区内の駅での下車「神戸市内」発着の場合の特例

東海道・山陽新幹線をご利用の場合に限って、三ノ宮、元町、神戸、新長田または新神戸の各駅では新幹線と在来線を 乗り継ぐための途中出場ができます(ただし、当日中の乗り継ぎに限ります)。



くわしくはまたまたより →キップのルール

遠距離で数ヶ所訪問したい時にお得ですね♪やっぱりルール熟知は大事です!

ポイント獲得ブログ立ち上げました。
ネットでポイント獲得ハッピー生活

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/322-e8db3cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。