サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR特急料金払い戻しのルール

こんばんは、セツヤクパパです。

いつもご訪問ありがとうございます!

今日はJR特急料金払い戻しのプチ情報です。

JRでは列車が遅れた場合特急・急行料金の 払い戻し があるようで以下のコメントを確認しました。



特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上 遅れた場合は、特急・急行料金の 全額をお返しします。
くわしくはJRお出かけネット→キップのルール


ご存じの方も多いと思いますが、僕は知らなかったので備忘録も兼ねてアップしました!

JRのキップのルールを見ると 1回は手数料なしで同じ種類のキップに変更も出来るようですね!
(実際に1本前の特急に変更していただきました!)←変更出来ることを知らなければ1時間無駄に過ごすところでした(泣)

列車遅れの特急料金払い戻しも「請求」しなければ帰ってきませんし、やはりなにごともルールは熟知しておくべきですね♪

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

ポイント獲得ブログ立ち上げました。
ネットでポイント獲得ハッピー生活

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/320-60193516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。