サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au安心ケータイサポートプラス加入検討。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

やはり、無知は損ですね セツヤクパパです。 (泣)

昨日奥さんのスマホがテーブルから落ちて液晶が割れ操作不能に(泣)

昔のセツヤクパパのガラケーも息子に投げられ液晶が割れたりトイレに捨てられ水没と波瀾万丈なケータイ人生を送ってきました。

が!「安心ケータイサポート」を活用して液晶割れは無料、水没は5,250円で修理して頂いていました。

なので「安心ケータイサポート」に加入しているから大丈夫と語していたのですが、auに行った奥さんから同一機種に交換で3,000円掛かると言われたそうです。

あれっスマートフォンなのでサービスが違うのかなとau明細を少し調べてみるとセツヤクパパは「安心ケータイサポート」で奥さんのは「安心ケータイサポートプラス」でした。

すこし調べてみるとプラスなのにどうも修理に関しては改悪されているようでした。(泣)

自然故障については3年保証で無料ですが部分破損に上限5,250円、水濡れ 全損 盗難 紛失にいたっては補償なしと交換用携帯電話お届けサービスってのがあるようですが、自分的には不要かと・・・

「安心ケータイサポート」にあった、電池パック無料サービスや無事故のポイントバックも無くなったりと魅力を感じないので奥さんに辞めるよう勧めました。

もし次の機種変更などで「安心ケータイサポートプラス」しか選べないようなら初めから加入しないと思います。

くわしい両者のサービス比較は↓
             KDDIニュースリリース
安心ケータイサポートの新規加入受付、無料会員サポートは2013年9月9日にて終了いたしました。
※既に「有料会員のお客さま」は、新規加入受付終了後も 従来通りのサポートを継続して提供いたします。

いろいろなサービスやオプションの変更などやはりアンテナを立てて情報収集の必要がありますね。



現在のスマホでお小遣い登録サイト一覧
HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/269-aa130afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。