サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

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睡眠時間短縮方法。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

最近忙しすぎてイライラしている自分に自己嫌悪な セツヤクパパです。

やりたい事がたくさんのあるんですが時間が足りません。

先日、早起きをして早めに会社に行く記事を書きました。こちら

それならいっそ睡眠時間を短くできないか調べて検証することにしました。

まずは、現状分析ですが、

夜息子と不定期に寝て朝5時から5時40分ぐらいに起きて、7時間から~8時間弱寝ています。
(寝るの大好きなのですが、それにしても寝すぎですね。(;_:))




■睡眠には2種類の眠りがあり、
・浅い眠りのレム睡眠
・熟睡している深い眠りのノンレム睡眠

どちらがスッキリ起きれるのかというと浅い眠りのレム睡眠らしいです。

この眠りの周期が90分といわれているそうなので1.5時間単位に設定しようかと思います。




まずは、6時間に挑戦してみます。

本当は規則正しく決まった時間に寝て、決まった時間に起きるのが安眠の為には良いと思いますが、

夜は息子と寝ているので規則正しく寝てくれません(泣)

まずは、寝る時間基準で6時間後に起きる形で試してみようと思います。



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