サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市立科学館行ってきました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。


大阪市立科学館
〒530-0005 大阪市北区中之島4-2-1

■利用時間:9時30分~17時(入場は16
時30分まで)

■観覧料金
・展示場
大人:400円
高校・ 大学生:300円
中学生 以下:無料
・プラネタリウム
大人:600円
高校・ 大学生:450円
3歳以上中学生以下:300円

地下鉄四つ橋線肥後橋駅3号出口から西へ約500m で北新地駅から大人の足で15分程度でした。


道路の入り口で出迎えているロボット君です(笑)


建物の入り口で出迎えてくれたのはテクノくんです。


テクノくんはゆるキャラグランプリへエントリーしているらしいです(笑)

うちの子は4歳でプラネタリウムにはまだ興味が無さそうなのと静かに鑑賞する自信がないので展示場のみで行きました。

展示場は1Fから4Fあるようで大人400円ぐらいなら払おうかと行きましたが、

2Fまでなら無料で観覧できたようで4歳の息子にはそれで満足したようです。

もう少し大きくなればテーマの「宇宙とエネルギー」の意味もわかりもっと楽しめると思います。

イベントなどもあるようなので、また行きたいと思います。

おすすめ度☆☆です



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/254-1340893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。