サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


株主優待をリスク最小限でGETする方法。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

ヘソクリがなかなか貯まらない セツヤクパパです。


今回は、株価の値下がりリスクを回避して 、株主優待をゲットできる 株購入の方法を教えてもらったので紹介します。



■ツナギ売り

株を購入する際、購入と同時に信用取引で同じ銘柄の株を証券会社から借りて同じ数量売ります。

そうすると、買った株が値下がりしても損が出ても、同時に売った株で利益が出るため損益が相殺され、損しないという仕組みです。



実際に掛かるコストは手数料のみとなり株価の損得が出ないので株主優待を取得する手段としてひろく使われているようです。

株やっている方には当たり前なんでしょうか?

今後の参考のため自分の控えとして記事にしました。

マネックス証券 ←資料請求はこちら

まずは、株購入の為のへそくりを貯めなくては(笑)
月々5,000円から始める長期投資。セゾン投信



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/247-872916f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

