サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


スマートフォン使用注意

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。


今年5月に東京で携帯電話を操作しながら歩いていた 小学生の男の子が誤ってホームへ転落した事故が発生した。(幸い電車との接触は無く大惨事にはならなかったそうです。)

このような報道をうけ 最近、歩きスマホの問題が認知されるようになっているようです。

確かに歩きながらスマホを操作しているとヒヤッとすることがありますね(泣)

最近、携帯電話で通話しながら自動車を走らせて警察に捕まった知人もいました。(もちろん、罰金と減点らしいです。)

今日は通話しながら自転車を走らせている人を警察官が止めているのをみました。(自転車の場合も違反と思いますが罰則されるんでしょうかね?)

どちらにしても最近、ながら携帯電話での事故報道や知人が警察に捕まったり、警察官が自転車を止めていたりと私の周りで立て続けに起こっているのでながら携帯はしないように気をつけたいと思います!



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

先日 知人の車に乗っていたら
携帯が鳴って 車内に話し声が聞こえてきました。
ナビにブルートゥースで飛ばして会話できると言ってました。
びっくりです。
これも ながら携帯にはかわりないですねヾ(´▽`;)ゝ。

  • 2013/08/22(木) 07:55:28 |
  • URL |
  • にこまる◎ #JPVoAWOA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にこまる◎さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます!
ブルートゥースで飛ばしてハンズフリー通話なら違反にならないのかと思っていますが、
違反にならないとしても注意が必要ですね。

  • 2013/08/23(金) 18:22:16 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/246-d4c35172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

