サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


ジンジャーシロップ作りました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

奥さんが熱中症ぎみだった(泣)セツヤクパパです。

うちの奥さんが熱中症気味で最近、体調不良の様子なのです

うちの奥さんジンジャーエール好きでたまにむしょうに飲みたくなるらしいのです。

しかしジンジャーエールって自販機やコンビニでなかなか売ってません!

売ってないなら作ればイイジャン!

ジンジャーシロップ作りました。

■材料
1.生姜 4かけら?

2.生姜同量の砂糖

3.レモン汁 少々

4.水200㏄ぐらい

■作り方


1.生姜を洗い皮をむきスライスします。

2.生姜と同量の砂糖をまぶし1時間程度放置すると水分が出てきます。

3.②に水を加えて鍋で温める

4.はじめ強火で沸騰したら弱火にして4~50分アク取りしながら煮詰める。

5.濾してビン容器に移して完成。



炭酸水で割ればジンジャーエールに紅茶などに入れても美味しいです!



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/241-b5444cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

