サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


ポカリ○エット粉末購入で節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

もう夏本番なのでしょうか?暑い日が続きますねセツヤクパパです。

最近飲み物持参の記事を書きました。

ただ夏の間は汗をかき水やお茶のみだとミネラル不足になるとどこかで聞き熱中症も心配なので調べてみました。

■水分補給のポイント
・10℃前後の温度でこまめに補給する
・糖分や塩分などミネラルを含んだ飲み物を  補給

との事でした。

そこでお手軽にミネラル補給するためにスポーツ飲料が良いだろうと思い、ポカリスエット粉末1㍑用を128円で購入しました。

しかし安い店で1.5㍑のポカリスエット飲料が168円で売っていたので粉末が特別安いわけではありませんねorz
(その後5袋で480円代の店を見つけました、これなら1㍑換算で100円を切りそうですね)

ただスポーツ飲料は糖分を取りすぎるらしいので濃度を調整して作ろうと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今日 友達からスポーツドリンクは自作できると聞いたんです。

クックパッドで検索すると出てくると思いますが
水・砂糖・塩・レモン水でできるようですよ~。

びっくりしました(*^^*)。

  • 2013/07/24(水) 21:33:18 |
  • URL |
  • にこまる◎ #JPVoAWOA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にこまる◎さん、こんばんは。

コメント&情報ありがとうございます!
さっそくクックパッドみました。
スポーツ飲料なんて作れるんですね(笑)
レモンがあるときに試してみようと思います。

  • 2013/07/24(水) 22:41:27 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/226-7979c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

