サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


ミョウバン水で消臭対策

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

年を取るごとに加齢臭に悩まされているセツヤクパパです。 orz

先日、仕事から汗だくで帰ると奥さんから、めっちゃ臭いと言われましたorz

確かに汗ふきに使っていたタオルを臭うと我ながら臭います。

そこで消臭対策を調べてみました。

ミョウバン水が消臭に効くらしいです。


■材料

・みょうばん 50㌘
・水道水 1.5㍑
・空のペットボトル
・スプレー用の容器

以上です。

みょうばんはスーパーの調味料売り場で焼ミョウバンってのが50㌘で218円で売っていました。(もっと安くあるそうです)(泣)
ナスの塩づけ、や栗のアク抜きに使うものだそうです。

■ミョウバン水の作り方

1.焼ミョウバン50㌘をペットボトルへ入れ水道水1.5㍑注ぎ軽く振って溶けるまで待つ
2. ・上記ミョウバン水原液を約10倍に薄めスプレー用のボトルへ入れる
以上(笑)

■使い方

・腋や足など臭いの気になるヶ所へシュッシュッする
・生ゴミなどにシュッシュッしても臭いが消えるそうです。
・使用後のふきんやまな板などの殺菌作用も期待できます。

みょうばんの効果には強力な殺菌力、制汗力、消臭力で 気になるニオイが消えるようです。

今日焼ミョウバンを買ってきたので明日さっそく作って使用したいと思います。

また、レビューしますね(笑)



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/223-28459880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

