サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


サラリーマンお小遣い調査。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。

今日は、興味深い記事をみました。

新生銀行が発表した2013年サラリーマンお小遣い平均額が、38,457円とバブル崩壊後最低を更新したようです。

これで最低なのですねorz

まぁこのなかに何の費用が含まれているかで変わってきますね。

ある調査によると携帯電話の通信費は家計からが多そうですが、「散髪代」「洋服代」などは、家計費とお小遣いの半々みたいです。

お昼ご飯代は上記金額の38,457円に含まれているようですね。(泣)

セツヤクパパのお小遣いは1万円なのですが、携帯電話の通信費は家計費で、お昼ご飯は基本的には食べない、散髪代はお小遣いからです。

お小遣いからの支出は散髪代、飲み会代、たまに食べる昼食代、あとは子供と遊んだ時に使う分ですね。

最近は、ほとんど残すことができずヘソクリはあんまり増えません(笑)

へそくりの稼ぎがしらはやはり、アンケートサイトのマクロミル とブログライターのブログルポです。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

衝撃です。お昼ごはん食べてないんですか!?
それはお小遣いを浮かせるためなんてすか??

我が家の夫くんのお小遣いは
お昼代は弁当持参なので入ってません。
たまに弁当いらないって時は払ってくれてますが…。
1万円で頑張っている人がいるのに
夫くん恵まれすぎって思ってしまいました。

陰ながら応援してます。
頑張ってください(*゜▽゜)ノ。

  • 2013/07/07(日) 14:25:05 |
  • URL |
  • にこまる◎ #JPVoAWOA
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にこまる◎さん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
お昼ご飯抜きは主にダイエット目的ですね(笑)
奥さんに言えばお弁当も作ってくれますし、天引
で食堂でも食べれるのでお昼ご飯抜いても
お小遣いは増えません(笑)
始めた当初はどうだったかな、忘れました(泣)

  • 2013/07/08(月) 07:13:58 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/216-ed12497a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

