サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコウィルのお得な使い方

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。

我が家はエコウィルを導入しているのですが、数年間設定を変えた事がありませんでした。

基本的には自動設定にしておけば生活サイクルに合わせて自動的にお得な時間に発電すると思っていたのですが、どうやら自動設定はあまり、かしこくないようです。orz

そもそも

■エコウィルとは
ガスを燃料とするガスエンジンで発電を行い、その際に発生する排熱を給湯などに利用する家庭用コージェネレーションシステムです。

発電は最大1kwで蓄電も売電も出来ないため、家庭で電気を消費している時に稼働させるのがコツらしいです。

という事で、設定を自動から手動に変更し電気を使うときに手動で発電させることにしました。

現在の使用電力はリモコンに表示されているので使用の目安や節電に活用したいと思います。




HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/211-ee0a1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。