サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


滋賀県に遊びに行きました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

車の運転おつかれな セツヤクパパです。

昨日、家族で滋賀県に遊びに行って来ました。

ドラぷらで検索して(通常料金:2,800円 のところ休日割引料金:1,600円) を使い往復−2,400の節約となり、
ETCマイレージも活用してポイントもゲットしました。


まずは、ローザンベリー多和田 に行きました。入園料有料の中には庭園があり、羊とふれあえました。

有料庭園の入り口の守り虎ですね。


グリーンパーク山東内の天狗の丘
小学生になればアスレサーキットという有料アスレチックがあるようです。


幼稚園隣接のジャングルジムです。
まだ幼稚園児ならここで無料で充分でした。



その後、長浜駅の長浜大手門通り商店街 に行きました。
観光客が多くいてにぎわっていました。

僕と息子は海洋堂フィギアミュージアムへ行きました。
仮面ライダー2号です。


奥さんはガラス工芸などを見学していたようでした。

我が家は日帰りでしたが、駆け足でいろんなところを見学したので泊まり旅行でも楽しめそうでした。

【じゃらん】 近畿のホテル・宿の予約



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

セツヤクパパさん、こんにちは。
家族サービスお疲れ様でした〜^ ^
ETC割引で、こんなに高速代がお得になるんですね

海洋堂ミュージアムは私も行った事あります、
北斗の拳のリアルな等身大フィギュアが印象に残ってます。
仮面ライダーもかなり精巧なつくりですね!
お子さんも喜ばれたのではないでしょうか?

  • 2013/06/18(火) 15:57:26 |
  • URL |
  • すけきよ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すけきよさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

たぶんETCの休日割引で結構安くなるっぽいです。
息子は海洋堂フィギアミュージアム喜んでました、
予想どうりガチャガチャするはめになりましたが、
大人が見ても楽しかったです。

  • 2013/06/19(水) 21:46:29 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/197-24c57fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

