サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


立木観音へ本厄払いに行きました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

本厄まっただ中数えで42歳の セツヤクパパです。

今日は、今更ながら本厄払いに立木観音 滋賀県大津市石山南郷町奥山1231 へ行って来ました。

入り口に立看板?の石碑が立っていました。

800段ぐらいなら楽勝ではないにしろ大丈夫だろとタカをくくっていたのですが山道の階段をなめていました。

登りきった境内の中です。御札を納めお参りしさらに奥へ階段を上がったところに鐘がありひとつきして奥の院をお参りしてきました。


厄年のお参りという事で祈祷でもしてもらうのかと思っていましたが、数種ある御札から自由に選び、名前などを書き納めてお参りし、

鐘を一つきして奥の院をお参りし、お守りを貰いそれでお参り終了でした。

境内に休憩所があり温かいゆず湯を頂きました。

登りもつらかったですが、下りも階段が急で結構きつかったです。
ただ木がおおい茂っているので涼しかったのはさいわいでした。


あまり、信心深くないので本厄とか気にしていなかったのですが、家族に被害がおよぶ事もあるらしいので行って来ました。

これで厄がこない事を祈ってます!



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/196-7c3b7364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/10 09:02)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • 2013/06/10(月)09:03:02 |
  • ケノーベル エージェント

FC2Ad

