サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


夫婦円満のコツ。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

セツヤクパパです。

日々の節約には家族の協力が必要不可欠ですね。

話上手な同僚に夫婦円満のコツを教えて貰いました。

他愛のない話でいいのでとにかく会話するとの事でした。

普段仕事中は内容を簡潔に報告したり結論から報告するなど訓練されているため難しく考えているようですが他愛のない話で良いそうです。

それでも会話に困ったら相手の話の繰り返しが効果的だそうです。

例えば「今日は、暑かったね」に「ほんま暑かったね」で会話は成立する様です。

あと人間は共感して欲しい生き物だそうなので心から共感することが大事です。

夫婦円満で節約にはげみましょう!



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もそう思いますよ~
だって会話無いと 自分に不満があるんだろうか?となんだか不安になりますね!!

  • 2013/06/03(月) 20:52:04 |
  • URL |
  • モロ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
やはり、夫婦の会話は大事ですね。
奥さんを不安にさせないように会話して行きたいと思います。

  • 2013/06/04(火) 22:30:04 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/192-373f7693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

