サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み物持参で年間24,000円節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

毎朝会社で自販機を使っている人を見てブルジョアだなと感じる小市民のセツヤクパパです。

最近、毎日魔法びんの水筒にコーヒーを入れて職場に持参しています。

冬はホットコーヒー、夏はアイスコーヒーか冷たいお茶を持参しています。

毎日カップのコーヒーを一日一杯節約すれば、ひと月に20杯、一年間で240杯の節約となり、一杯100円として一年間で24,000円の節約となります。

最近、世間が節電となり夏場は暑いのでケチって水分補給を怠ると 脱水症の危険があります。

飲み物を持参し上手に節約したいと思います。

ただ魔法びんの水筒にコーヒー等を入れると茶しぶ等が気になりそれを洗う専用の薬剤等も売っているようですが

魔法びんや電気ポット、タンブラー などに付いた茶しぶ・水垢には、食酢を使うと良いようです。

魔法びんにコップ 1杯の食酢を入れお水を入れて一晩つけておきます。

汚れが浮いてきたら、すすぎ洗いしま す。これで市販の洗浄剤などを使わずに済 みます。

家庭にある物で清潔さを保ち、節約を実せんしていきたいと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/190-593da422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。