サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


Googleマップのマイプレイス名前変更方法。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

あいかわらず方向オンチなセツヤクパパです。

昨日Googleマップ活用の記事をこちらで書きました。

Googleマップのマイプレイスで一つだけ残念に思っていたことがありました。

それは・・・

マイプレイスがメジャーな場所でないと名称が入らず住所なのです。

一応☆印を付けたのですが、いちいち住所と場所の名称を紐付きで覚える必要があり、覚えきれません。

Googleマップ上で編集出来ないものか色々タップするもそれらしいものが見当たらなく少しあきらめていたのです

しつこく色々調べた結果

なんとGoogleマップのマイプレイスのスター付きの場所は、Googleブックマークに登録されているらしいのです。

結局マイプレイスの名称変更方法は

Googleブックマークにアクセス後ログインしGoogleマップの変更したい場所の編集を押して住所部分を名前に出来ました。\(^o^)/

これでますます使い勝手の良い物になりました。

まだ未使用の人はオススメです。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/183-50b0eb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

