サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


GW 淡路島へ行ってきました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

GW は奮発して淡路島へ遊びに行ってきましたセツヤクパパです。



まずはあわじ花さじきへ行きました。
ここは入場、駐車場も無料となっていました。


広大な土地に花や芝生できれいな模様が描かれていて背景には海も見えて清々しい景色でした。


次に行ったのは淡路島国営明石海峡公園です。
2013年5月4日は入園無料でした。
植木でできたタコのオブジェが出迎えてくれました。


うまく写真に納めることができませんでしたが 公園内の池にはカモがいて並んで道路を歩いていました。


ここは淡路島国営明石海峡公園内の子供の森の遊具施設です。
もっと大きな夢っこランドという大型複合遊具施設もあるようですが今回は行きませんでした。


今回は有料でしたが奇跡の星の植物館に入館しました。
施設内の展示はキレイでしたが、息子と私は夢っこランドへ行ってもよかった気がしていますが、まぁ家族で見学したのも良い思い出になりそうです。


淡路島国営明石海峡公園

大人 小人 シルバー
入園料 400円 80円 200円

大人15歳以上
小人6歳以上15歳未満
シルバー65歳以上
駐車場料金は普通車で1回500円。
地下駐車場は?対象ショップなどで買い物や食事で無料となるようなので活用すると良いと思います。
明石海峡公園は広々としており、半日はゆうに遊べそうです。
少し交通費が掛かるのが難点ですが、混雑も思ったほどではなく楽しめました。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/178-1a768150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

