サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


手作りドーナツで節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

節約はしたいがたまには甘いものが食べたい、セツヤクパパです。

揚げドーナツを自作してみましたが
少し焦げちゃいました。
orz


□材料
1薄力粉 200㌘ぐらい
1片栗粉 少々
1砂糖 大さじ3杯
1ベーキングパウダー 5㌘
1オリーブオイルorサラダ油 大さじ1杯
2牛乳 こねながら耳たぶの柔らかさまで

□作り方
1.1の材料をよく混ぜて
2.1で混ぜた材料をまぜながら少しづつ牛乳をいれ適度な柔らかさまでこねる。
3.こねた生地を30分~1時間寝かせ。
4.形を整え
5.油であげる。

ホットケーキミックスがあれば簡単だと思いますが、節約の為ミックスも作ってみました。

普段、揚げ物をしないので少し焦げてしまいましたが、ミックス的には問題なかったと思います。

揚げてしばらく置いて砂糖を振りかけたので、揚げてすぐまぶした方が良さげですね。

今度は焦げないように気を付けて作りたいと思います。
オーブンで焼く方が良いんですかね?



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/174-f29a685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

