サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


手作りケーキで節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

まだまだ寒いですね、早々にこたつをしまいこんで、後悔しているセツヤクパパです。

先日奥さんの誕生日があったので以前から興味のあった炊飯器による手作りケーキを作ってみました。

たいそうに作ったと書いていますが、ホットケーキミックスを材料に炊飯器で作ったので正確には僕が作ったのではなく炊飯器のお手柄ですね(笑)


次に作るとき用に手順を控えておきます。

1.ホットケーキミックス200㌘に牛乳100㍉㍑と卵を1個入れてよく混ぜる。

2.ブルーベリージャムをスプーン大さじ2杯入れてさらに混ぜる。

3.炊飯器の内釜にマーガリンを塗り2.の材料を入れて炊飯スタート。

4.炊飯できたら竹串などで生地がついてこなければオッケー(上のは2回炊飯しました。)

ホットケーキミックスと卵は自宅にあったものを使用したので購入したのは牛乳158円とブルーベリージャム100円の258円でした。

※残った牛乳は以前から初めたカスピ海ヨーグルトにしました。↓以前の記事はこちら
カスピ海ヨーグルト自作でお得。

ホットケーキミックスさえあれば他の材料は普段お家にあるのでお財布にも優しいですね

以外と息子にも好評だったのでまた2の混ぜる材料を変更して作ってみたいと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/169-75715626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

