サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽セキュリティ対策広告。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

最近PC を立ち上げインターネットをしようとすると 「ご使用のコンピュータは危険にさらされています。3つの簡単なステップで修理しましょう」 などという広告が現れました。
基本的には広告でパソコンのチェックはできないと思われるので上記のようなコメントが表示されたら要注意ですね。

心配なので少し調べることにしました。

■独立行政法人情報処理推進機構 IPA
2013年4月のよびかけによると 「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスの相談・届出が多く 寄せられているらしいです。

感染経路ははっきりしていないそうですが、
パソコン上のプログラムの更新をしていない、
大手検索サイトで検索した結果を片っ端からクリックした”というケースが多いようです。

下記過去にIPA に相談のあった「偽アンチウィルス」らしいので要注意ですね。

・Disk Antivirus Professional
・AVASoft Professional Antivirus
・System Repair
・System Progressive Protection
・Live Security Platinum
・Smart Fortress

一般的な対策としては

1. OSと各種プログラムを常に最新状態にする
2. ウイルス対策ソフトを意識しながら使用する
3. 重要なデータを定期的にバックアップする
とのことでした。

やはりパソコン初心者は有料セキュリティソフトを導入するのが良いようです。
検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト




くわしくは下記IPA のURL をはっておきます。
IPA ホームページはこちら


HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/165-9cf51bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。