サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PiTaPaマイスタイルとは

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は標題のPiTaPaマイスタイルについて調べてみました。

□PiTaPaマイスタイルとは
登録駅を2つ決めて登録すると特定範囲の駅が設定され1ヶ月の利用料金に上限が決まり、利用が上限を越えると上限料金で、越えなかった場合には使った分の料金となる大阪市営地下鉄のサービスです。(個人で調べた範囲の上限は6ヶ月定期の1ヶ月分と同額でした。)

特定範囲での利用方法は登録した2つの駅どちらかで乗車し設定された駅で降車した場合に適用となるようです。
登録駅の範囲はこちらからシュミレーションできます。

□登録方法
①マイスタイル(一般・学生)を利用するには登録が必要です。
②「PiTaPa倶楽部」のご利用には会員登録が必要。
③会員専用インターネットサービス「PiTaPa倶楽部」、 または、地下鉄定期券発売所(天神橋筋六丁目駅を除く)で 登録いただけます。
④サービスの登録・取消(変更)は無料。
(登録内容を変更する場合は、すでに登録されている内容を取り消してから、新しい内容で再度登録する。)
くわしくはこちら

今まで1区特別回数券を使用していたのですが少し地下鉄の使用頻度が増えそうなので登録してみようと思います。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/157-c44e9fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。