サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


カスピ海ヨーグルト自作・実行失敗編

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

先日カスピ海ヨーグルトの種を頂いたので早速作ってみました。

作り方はこちらの記事

8時頃に牛乳1㍑にお茶碗1杯分のカスピ海ヨーグルトの種を入れてよくふって台所に置いて寝たのですが、ふと夜中に目が覚めて喉が乾いたのでなにか飲むかと冷蔵庫を開けると作りかけのヨーグルトが入っていました。

確認してみましたがやはり固まって居ません。
(少し飲んでみると飲むヨーグルトっぽかったです。)

作り方を奥さんに説明していなかったので、腐ると思い寝る前に冷蔵庫へ入れてくれたようです。

改めて常温にて放置しておいたところ、トロトロに固まりました。

目安は夏だと6時間くらいで、冬だとまる1日ぐらいかと思います。

食べてみたところあまり酸っぱくもなく酸っぱいものが少し苦手な私でも食べやすかったです。

甘味が欲しいときは砂糖やハチミツ、ジャムなどと食べると良い感じです。

今後も続けて作り、水切りヨーグルトや鶏肉のヨーグルト漬けなどに活用したいと思います。
HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/152-ee66517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

