サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


健康が一番の節約ですね。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

以前受診した健康診断で胸部レントゲンでどうも影があったようで再検査となったので結構遠くの病院へ行って来ました。(*_*;

予約制で無かった為、朝9時から病院入りし出たのは12時前でした、都合3時間掛かりました。

検査内容は、レントゲンでは分からないのでCT検査になるとのことで、病院備え付けの検査服へ着替えCTを撮って頂くことになりました。

検査結果は約1週間後に出るとの事で再度確認のため受診の必要があり検査結果が出るまでドキドキです。

待ち時間は調べ物をしたり、普段読まないビジネス雑誌などで勉強したりと有意義に過ごせましたが・・・

CT検査に4,860円も掛かる事となり、僕のひと月のこづかいの半分が飛んでいくこととなりました。後で調べてみると6~8,000円掛かることもあるようなので、まだマシでした。

家計から出してもらう事も出来ますが、家計も苦しいので、こづかいで頑張ります。

行き帰りの電車は400円分ウォーキングを兼ねて歩いて節約しました。

自覚症状は無いのですが何か病気が発覚したらますます医療費がかかりますね。
これを機に保険の確認などもしておきたいと思います。

このデフレのなか医療費は着々と上がっているそうです。(ジェネリック医薬品などで医薬品費は下がっているようです!)
高齢化社会と進んでいるのですね。

やっぱり不健康は節約の大敵ですね。
健康には気をつけたいと思います。




HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/131-6d68f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

