サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼食抜きダイエット&節約検証。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

お昼ご飯抜きで節約&ダイエットをはじめて半年以上たったので少し検証してみたいと思いまとめてみました。



・良かった点
①体重78.3㎏からはじまり現在は72.1㎏で6.2㎏の減量に成功しています。

②昼食代の方も月6,000円×6ヶ月=36,000円の節約となっています。

③昼食時間も読書などに使い読書量も増えています。


・悪かった点
④身体を壊さないか心配である?
⑤読書量は増えているが身に付いているか?

①~③については、良い点なので問題なし。
④については体調は特に悪いと感じた事は無いのですが、最近すごくお腹が空くようになりました。(*_*;
1日2食にすることにより身体が慣れて2食分から栄養を最大限摂取しようと体質が変わるのでしょうかね?
1日1食でダイエットなる本が流行ったりしていますがやはり、昼食抜きは身体に良くないとも聞くので分かんないですね。

⑤については読んだ本すべてを取り入れるのは難しいので読みながら今現在取り入れる事が、無いかを注意しながら読みすぐ活用に活かすようにしたいと考えています。

当面デメリットの方が少なそうなので続けて行こうと思っています。



HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/130-1ea9323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。