サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


こどもみらい館(京都)行って来ました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今回紹介するのは、こどもみらい館(京都)です。



場所: 京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1
地下鉄:丸太町駅(⑤番出口)徒歩3分
入園料:無料
休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)年末年始
駐車場:20台ぐらい 30分200円。


なかに入ると右手に「こどもげんきランド」なるものがあり、未就学児を対象にその保護者のみが入れるようです。
こどもはくつとくつ下を脱ぎ遊ぶ事が、出来ました。

廻るすべり台やステンレスのすべり台などや丸い木の玉の砂場?やおままごとができる「ごっこはうす」などがありました。

基本保護者が観るらしいですが、職員の方も数名観ていてくれるようで、禁止事項を注意してくれていました。

息子も気に入って木の玉で遊んだり、すべり台などで遊んでいました。

やはり室内なので暖かく適度に人も賑わっていました。

駐車場が20台と少ないですが周りにコインパーキングが数ヶ所(料金はバラバラ)あったので、20分100円の所に駐めました。

水筒にお茶とお菓子を持参して行ったので駐車場代のみの出費となりました。

安く済みましたが、やはり駐車場やガソリン代などが節約の敵ですね。

もう少し暖かくなれば電車でも外の公園なども行きたいたと思います。










HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/129-457a50f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

