サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


スープパスタ作ってみました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は奥さんが用事で実家へ行っていたので
息子と2人でした。

いつもなら2人でどこかへ出かけるところですが、息子がハナタレで風邪引きかけなので家でおとなしくDVDを見て過ごしました。

まったりお家過ごしも良いですよね。

夕食なんですがいつもはレトルトなんですが息子が風邪気味なのでレトルトで済ますのもどうかと思い手作りする事にしました。

さて何を作ろうかと色々考えてみました。

いざ自分で考えると主婦の方は毎日栄養バランスなどを考慮に献立を考えるの大変ですね。

冷蔵庫を見ると鶏肉、玉ねぎ、ニンジンがありました。

そこで息子の好きな麺にしようとクリームスープパスタにしました。

スープから自作してみました。

材料はこちら↓
・玉ねぎ‥半分
・ニンジン‥半分 
・鶏肉‥200㌘ぐらい
・小麦粉‥大さじ3
・お水‥1カップ
・鶏ガラスープの素‥小さじ半分
・牛乳‥1カップ
・塩コショウ‥少々

・乾麺パスタ‥10円玉分位

①玉ねぎ、ニンジン1㌢角、鶏肉は一口大に切る
②1の材料をフライパンでバターで炒めます、鶏肉に火が通っているか心配だったので耐熱皿へ 入れて電子レンジでチン
③2の材料をフライパンへ戻し、小麦粉を入れ炒め、お水と鶏ガラスープの素を投入。
④3がなじんできたら牛乳を投入しとろみが出るまで5分程煮込み
⑤塩コショウ投入し味見してスープ完成。

⑥麺は塩を入れたお湯で約8分乾麺パスタを茹で て完成。
⑦パスタとスープをお皿に盛りつけして完成。

はじめてクリームスープを作ってみましたがなんとか出来ました。

少し味が薄かったようですが美味しいと息子は完食してくれました。

今日は、夕食自炊で節約出来ました。

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/128-824c62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

