サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


電気代見直しで節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

先日の記事で冬の光熱費確認。を行ったのですが、やはり電気代が高いと感じ対策を講じました。

1.冷蔵庫の出力を強⇒中へ
⇒冬なので、弱でも良いかと考えたのですがとりあえず中にしました。

2.TVの明るさを1段階暗く。
⇒エコモードなるものがあったので減1モードへ

3.エアコン温度を24度設定。
⇒推奨設定は20度以下らしいです。少しづつ下げて行こうと思います。(甘々でスミマセン

4.窓へ断熱シート貼付け。
⇒手頃なのが見つからず未実施。
夏にも効果的らしいので手頃なのが見つかれば使用したいと思っています。

5.LED電球の増設
⇒LED電球のシーリングライトを付けたいところなのですが1個、1万円弱するので検討中です。
電球が切れて交換分よりLED電球へ交換予定です。


それ以外には

就寝時が寒いので調べたところ、羽毛掛け布団は毛布の上に掛けるのではなく正しくは、まず羽毛布団を掛けその上に毛布を掛けるのだそうです。

そうすることにより体からでる水蒸気を羽毛が吸収することにより、羽毛が発熱するらしいです。
(試してみましたがたしかに暖かいような気がします。)


今更ながらの対策を講じて見ました。
また結果検証したいと思います

他にも良い方法があればご教授お願いします。

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も…

こんにちは。
私も、「まず羽毛布団を掛けその上に毛布を掛ける」のを実践しています。
布団がずれなければ、寒いと感じたことはありません。

  • 2013/02/10(日) 21:20:13 |
  • URL |
  • yuterpan #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も…

yuterpanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
やっぱり羽毛布団の掛け方 正しかったのですね。
この方法にしてから、暖かくて気に入っています。

  • 2013/02/11(月) 20:17:15 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/126-6ff3dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

