サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


京都市青少年科学センターへあそびに行きました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

昨日は息子と京都市青少年科学センターへあそびに行って来ました。

・場所:京都市伏見区深草池ノ内町13番地
・料金:大人500円 中高生200円 小学生100円 幼児無料で別料金でプラネタリウムもある様です。





今回は、息子が静かにしている自信がなかったのでプラネタリウムはパスしましたが、もう少し大きくなったら入ってみようかと思います。
(プラネタリウムに入るには有料で、大人500円 中高生200円 小学生100円)



恐竜の模型や化石に少し怖がっていましたが3歳児でも、それなりに楽しんでくれたようです。

1Fには、小学生未満の乳幼児と保護者のみが入室できる「 親子ふれあいサイエンスルーム」というスペースがあり、入場料優待カード「親子でパスッ!」を発行して頂けました。

「親子でパスッ!」とは
・対象:小学校未就学の乳幼児に同伴する保護  者1名
・内容:4回目以降の入場料無料。
 利用期間:発行日から1年
 というものらしいです。

要約すると保護者1名は小学生になるまでは1ヶ年に3回目までは有料500円で4回目以降は無料って、事で良いんですよね~。

プラネタリウム観ても、500円!ベンチで飲食も出来たり、いろんな科学に関するものがあったので、今後も訪問候補にしたいと思います。

わが息子は3歳ながら顕微鏡が気に入ったよう、よく覗いていました。

今後のプレゼントに顕微鏡も良いなと思いました。

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/121-52dbfd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

