サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の光熱費確認。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今年は11月中旬から暖房を使い出したのですが昨年使用のガスファンヒーターからエアコンに変更しました。
エアコンで暖房節約。

12月分の請求書が着ましたのでその検証をしましたところ・・・

・使用感は立ち上がりの遅さは個人的には、気になりませんでしたが、やはり乾燥がひどいです。
加湿器購入も検討しましたが、購入費と湿気で部屋がカビるのが嫌で購入に至りませんでした。

・光熱費の昨年との対比結果です。
ガス代8171円⇒8402円=+231円
電気代6396円⇒8320円=+1924円
集計してみましたが・・・全然安くなっていませんでした。

但し、昨年のガス代を確認すると
1月=12337円
2月=11869円
3月=12432円
昨年の1~3月が大幅に上がっていますので冬期トータルすると安くなってくるのではと考えています。

1月のガス代次第ではエアコンでの暖房を辞めてガスファンヒーターへ変更の余地もありますね。

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/119-db126710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。