サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


予約で時間節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は、子供の具合が悪いので小児科へ行きました。

以前2度ほど行った小児科なんですが1度目は朝一番に受付したのですぐに看て頂けたのですが、つぎに来院した時には2時間以上病院で待つことになりました。

どうも、この小児科は評判が良く来院数が多かったらしいのです。
カウンターをよく見てみるとネットで、予約が出来るようでした、トホホ

時間の無駄ももったいなかったのですが、なにより他の患者さんから移され症状が悪化したり違う症状を移されるのが心配でした。

今回は以前の記事の今年の目標の1つにできるものは、すべて予約することを実行し、登録しました。
2013年の目標。

以前なら面倒くさいと、やらなかったかもしれませんが、やってみると登録して、自分の分と奥さんの分のスマホの設定しても10分程度の時間で出来ました。

登録したスマホで、確認してみるとすでに37人待ちでした。

あやうくそのまま来院していたらと思うとゾッとします。

ちょっと早めに来院し、30分程度ですみました。

やはり、予約することでお得ですね。

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/118-e76af288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

