サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト


au「安心ケータイサポート」で電池パック申し込み。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は、auから「安心ケータイサポート」加入し1年たったので電池パックを希望するなら送りますよ、とゆうメールが届きました。

僕の場合、「安心ケータイサポート」加入なので、月に300円×12ヶ月=3,600円ですね。

「安心ケータイサポートプラス」ってのもある様で、こちらは380円×12ヶ月で4,560円になります。

今、手元にパンフレットが無い(検討後必要個所控えて即捨てて断捨離です。)のでググってみたところ、2,480円もする様です。

3,600円で2,480円のバッテリー貰って安心を買って年間3,600円なら自分的にはお得ですね!

前の携帯では1年間に故障で2回も修理してもらったので1,120円で1年間安心を買ったと考え良しとします。

とはいえ、前の2回の故障は2回ともまだ物心のついていない息子に便器に捨てられたり、投げられて液晶が割れたんです

最近は、もう分かっているので息子は基本、モノを投げたりしなくなったので安心です。

バッテリーもスマホに変えてバッテリーがもたないのでモバイル充電器を買おうか悩んだ末この替えバッテリーを待っていました。(笑)

いちいちバッテリーを外す手間はありますが、節約のためにガマンします。

ただ、ここからは、安心料が1年間3,600円と上がるので つぎ故障した場合は、MNPでキャリア変更や機種変更を、検討し 解約するのも有りですね。

以前の僕なら、メール見落としまだ使えているから良いかと放置していたような気がします。

auも勝手に送ってくれれば良いと思うのですが、出来るだけ経費は掛けたくないでしょうし、仕方ないですね。メールで連絡くれるだけ良しとしないとですね。

やはり世の中、知らないと損ばかりですね
情報収集は大事ですね!

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/108-423b1f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

