サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンター「エコインク」で節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は、来年の年賀状を作りました。

そして印刷途中でインクが切れちゃいました。(泣)

僕が使っているEPSONのプリンターの純正交換インク6色セットは定価6,000円、 価格.comで調べたところ、最安値でも4,700円ほどします。

本体が17,000円程度なのでインクセット4回分!本体を安めに設定して消耗品で稼ぐ手法なんでしょうか?

ネットで調べていると楽天市場で「エコインク」という会社を見つけました、純正ではありませんが各プリンターメーカーの互換インクや詰替え用インクの販売をしているようです。

純正ではないので故障が怖いですが、今まで報告はないそうですが、おそらくプリンターメーカーの保証は受けれなくなると、思われますので心配な方はやめたほうが良いと思います。

エコインクの互換インクだと純正品約6,000円に対し1,980円でした。発送もメール便なら送料無料との事です。

印刷コストは互換カートリッジで1枚約5円。
詰替え用ならなんと1枚約0.5円との事。

個人的には、おそらくプリンターメーカーさんは本体を安めに設定して消耗品で稼ごうという手法だと思うので本体を安めに購入し消耗品も安く手に入れるのは気が引けますが、安さには勝てません。

めずらしく購入を即決して楽天市場で購入申し込みました。

おそらく純正メーカーさんも安く作れるはずだと思うので純正品が安くなればそちらの購入を検討したいと思います。

純正品定価の3分の1、純正最安値の半分の値段は
魅力的だと思います。

こちらから購入しました。↓
楽天市場「エコインク」

HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/106-aa7eae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。