サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経リサーチでアンケート謝礼ゲット。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は、日経リサーチさんよりアンケート調査謝礼が届きました。

ジェフグルメ券500円×2枚で1,000円分です!
家族で外食したいと思います。
ジェフグルメカードHP


日経リサーチのアンケート調査は調査毎にポイントが付くのではなく何名へ抽選という方式です。

以前にも抽選で当たっているので結構狙い目のサイトだと思います。

日経リサーチさんありがとうございました!


ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

ローソンアプリで12月お得。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

ローソンアプリのアプリ会員限定クーポンが更新されていました。

2012年11月27日(火)~2012年12月31日(月)

・調理麺各種 1品 50円引券

2012年11月27日(火)~2012年12月17日(月)

・からあげクン5個入り 各種 1個 50円引券

の2種類でした。

個人的には、息子がローソンのからあげクン大好きなので、からあげクンが復活してうれしいのですが、先月は4種類あったことを考えると少しさびしいですね。追加を期待したいと思います。


今回も残念ながら無料お試しクーポンはありませんでした。
コジキと呼ばれそうで怖いですが貰えるものは頂いたいと思ってます。

無料があるとテンションあがります。
ローソンさんよろしくお願いします。


ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話・スマートフォンの端末変更。その1

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

家の奥さんの携帯電話が自分に合わず使いにくいとのことなので端末の変更を計画しております。
どうするのがまだ損が少なくなるか色々調べながら悩んでます。

我が家の現状
・キャリア:au
・端末台数:2台
・月額2台で約12000円弱
・自宅回線eo光でスマートバリューで−2960円
・2台とも端末代金を月々支払い(残7万円弱)
・毎月割でも実質0円にすらなっていない

案1

奥さんの携帯電話の機種変更
この場合、端末代金(3万)を一括支払い後機種変更をする。機種変更の場合、一括0円が有るとは思いにくいので、実質0円で機種変更出来たとして−3万円
・月額は現状維持

案2

2台ともMNPでキャリアをdocomoへ変更。
この場合、端末代金(約7万)+解約違約金9975×2台+MNP手数料2100×2台+新キャリア事務手数料3150×2台。
−約100,450円
docomoへMNPで一括0円の機種を選びキャッシュバック1台20,000円として−6万円
月額
docomoの最低維持費
・タイプXiにねん 780 円
・Xi割で1年間−780円
・spモード 315 円
・ Xiパケ・ホーダイフ ラット 5,985 円
・ユニバーサルサービス料 3円
・合計 6,303 円
(Xiパケ・ホーダイライト(月額4,935円)なら5,253円。)
月々サポートがあればその金額が割引されますが一括0円の端末を狙ってるので月々サポートは難しいと思ってます。

案3

奥さんの1台のみMNPでキャリアをdocomoへ変更。
この場合 、 端末代金(約3万)+解約違約金9975×1台+MNP手数料2100×1台+新キャリア事務手数料3150×1台。
−約45,255円
docomoへMNPで一括0円の機種を選びキャッシュバック1台20,000円として−25,255円
月額
docomoの最低維持費
・タイプXiにねん 780 円
・Xi割で1年間−780円
・spモード 315 円
・ Xiパケ・ホーダイフ ラット 5,985 円
・ユニバーサルサー ビス料 3円
・合計 6,303 円
(Xiパケ・ホーダイライト(月額4,935円)なら5,253円。)

記事にまとめた事で見えてきました。
案3の条件以上で1台MNP出来るなら案3でなければ案1で検討しようと思います。

案1の1台機種変更の場合、梅田のヨドバシカメラで機種変更で下取りしてもらえるような事を告知していたような気がするので今度店舗で確認したいと思います。確認出来ればまた記事にしたいと思います。

案3の1台docomoへMNPの場合、一括0円の端末を見つけ キャッシュバック最低2万円で月額が上記最低維持費( 月々サポートがあればラッキーで )で購入出来ればいいなぁと思います。

案3で奥さんだけdocomoへMNPした場合、僕のauスマホも端末代金を払い終わった1年後にMNPでdocomoへキャリア変更もアリかなと思ってます、その時は今回失敗したので一括0円端末を見つけお得に機種変更したいと思います。


ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年11月分ヘソクリ

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

今日は、12月分のお小遣いがはいったので恒例のヘソクリの集計です。

今月の残金は3000円でした。
これで繰越をたすとヘソクリ合計20000円となり
目標10万円に対して4ヶ月で20%です


今月を振り返ると同僚との飲みやランチをとる機会が増えました。年内はこの状態が続くと予想されます。節約的には厳しいですが同僚と飲み会やランチなどで情報収集等にも繋がり楽しいです。


ただ、11月頭に購入した地下鉄「一区特別回数券」がなくなりもう一枚購入する事となり厳しかったです。

地下鉄一区特別回数券についてはこちらのHPで記事にしています。↓
こちらのHP

5万円まで貯まったら投資したいと思っていますがなかなか貯まりませぬ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お昼ご飯「御座候」で食費の節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は、お昼に小腹が空いたので御座候を食べました。赤と白を各1個の合計2個食べましたが、結構ずっしりとお腹に溜まり2個160円で大満足です。

実は、購入したのは初めてだったのですが1個80円とリーズナブルでした、お土産に人気なのもうなづけますね。

自分的には御座候って、今川焼や大判焼の事を指しているのですが、それって全国的に通じるのかなと思い少し調べてみました。

株式会社御座候さんは兵庫県姫路市が本社で今は、全国的にチェーン展開しているらしいので社名としては通じるのかもしれませんね。
ジャンボ餃子にも興味が、わきました。


以下wikipediaのリンクを貼っておきます。
こちら

こちらは御座候HPです。
工場見学等も無料であるようです。

昨今ちょっとしたオヤツも100円以下ではなかなか無いのでこれからも、小腹が空いた時利用したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4ヶ月で3.4㎏ダイエット。

おはようございます!

ご訪問ありがとうございます。

最近少し忙しくなりブログ更新が滞りがちです。

今日なにげに体重計に乗ってみたところ74.9㎏でした。計算したところ4ヶ月前から3.4㎏減っています。

すいません!大した事してません。

お昼ごはん抜いているだけです。

普段履いているスボンのウエストが緩くなりベルトを少し詰めたので痩せているんだろうなぁとは思っていましたが順調に減っています。

節約の為に外でジュース等を買わずお茶で水分補給している事も要因かなと思っています。

節約効果は絶大で4ヶ月で6000円×4ヶ月=24000円は浮いてる計算になりますね。

体調不良もないのでまだまだ続けます。
目標は体重70㎏以下年間節約金額6万円です

吉野家の牛鍋丼で節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

最近少し忙しくなり、帰宅時間が遅くなり夕飯を外で食べる事が増えてきました。

しかし、お小遣いが増えている訳では有りません。(奥さんに言えば貰えるし、昼食のお弁当を頼めば作って貰えます)

さすがにお昼を抜いているので晩ご飯は食べないと身体が持ちません。

で、時間も余り無いので吉野家の牛鍋丼を食する事が増えました。さいわい年なのかお肉ばっか食べたくないので牛丼は要りませんし、一番安い牛鍋丼のお世話になっています。

今日は、先日の貰った50円引きクーポンを使い280円の−50円で230円でした。

今日まで知らなかったのですが吉野家ではWAONカードが使えるんですね。
お財布.comで貯めたWAONで支払い現金は減りませんでした。

ただ夕飯の外食が続く様なら栄養バランスを考えないと身体を壊すと病院通いでせっかくの節約とダイエットの意味が無いですね。

エアコンで暖房節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

今日は、そろそろ寒くなってきたので暖房について検討してみました。

我が家の昨年の光熱費はこちらのHPに公開しています。

家では冬の暖房はガスファンヒーターを使っていましたが冬場にガス料金が跳ね上がっています。

息子が小さいので石油ストーブ、電機ストーブは
避けていました。ガスファンヒーターも少し怖かったのですが、立ち上がりの速さが魅力でアミをして息子が触らないようにして使用していました。

昨年節約の為、試しに石油ストーブにしたお家があったので聞いてみたところ、灯油を買いに行く労力とガソリン代を考えると割に合わないと教えて頂きました。(あくまでその方のご意見です)

すこしネットで調べてみたところ、暖房で安いのは省エネタイプのエアコンとの事でした。

ただデメリットが空気が乾燥してしまう事と、すこし立ち上がりが悪いので暖かくなるのに時間がかかる様です。

我が家の暖房は今年は出来るだけエアコンを使ってみようと思います。

また、結果を確認できればご報告したいと思います。

携帯電話の実質0円と一括0円について。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は携帯電話の料金と実質0円と一括0円の違いについて調べました。

まず我が家は夫婦各1台づつ計2台au契約しています。
1台目
・基本使用料 934 円
・IS NET 300円
・ 安心ケータイサポートプラス 380 円
・ISフラット 定額料 5,200 円
・通話料 : 無料通話料内
・ 毎月割 -1,667 円
・auスマートバリュー -1,410円
・購入機器代金 1,750円
・ユニバーサルサービス料 3 円
・ 消費税額 187円
・合計5677円。

2台目
・基本使用料 934 円
・IS NET 300円
・ 安心ケータイサポート300 円
・ISフラット 定額料 5,200 円
・通話料 : 無料通話料内
・ 毎月割 -2,286 円
・auスマートバリュー -1,410円
・購入機器代金 2,843円
・ユニバーサルサービス料 3 円
・手数料(請求書)50円
・ 消費税額 154円
・合計6,088円。
2台合計が11,765円。

まず機器代金を調べてみました。
毎月の購入機器代金−毎月割×24ヶ月=実質の機器代金と考えれば良いんですかね。となると

1台目は機器代金が実質1,992円ですね。
2台目は実質13,368円となりますね。
う~ん2台目高いですね。(僕のです。

よく広告に有る実質0円ってゆうのは毎月の購入機器代金−毎月割=0の事を指すのですね。

我が家はauなので、毎月割ですが、名称は各キャリアで違いますが、同じ様な制度がある様です。

よく似た割引で一括0円。ってのもある様です。
こちらは言葉通り毎月の請求書に購入機器代金が有りません、なおかつ毎月割が適用されていれば
1台目は5,677円−1,667円=4,010円
2台目は6,088円−2,286円=3245円って事ですね。

実際には一括0円で毎月割が付くのか分かりませんが機種変更などではないんでしょうね。
MNPでのキャリア変更ではあるのかもしれません。

キャリア変更を検討せず機種変更をしてかなり少し後悔しています。
キャリアを変えるとauスマートバリューの適用もなくなりますが1台目の端末がかなり使いにくいとの事もあり色々検討しようと思っています。

毎月割適用は24ヶ月ってなっているならキャリアは2年毎に変更するのが賢いんですかね。
その時は自宅のネット回線も見直す必要がありますねってか検討の余地が出るとポジティブに考えないとですね。

立ち呑みと吉野家で節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は同僚と飲みに行きました!しかし、
お互い貧乏なので立ち呑みへ行ってきました。

生大とつまみにオデンを適当に頼み700円で済みました。以前行った居酒屋ではもう少し頼んで1200円で済んでいるので微妙ですが、まぁ安く済んだと思いたいです。

しかし、小腹がすいちゃったので帰りに吉野家へ寄ってしまい牛鍋丼を頼み280円でした。
なので、合計で980円です。なんとか1000円以内には収まりました。

吉野家でこんなクーポンを貰ったので出来れば使いたいなと思っています。全部使えれば200円節約になりますね。クーポンを使い切る為に無理に使う事のないようにしたいと思います。

図書館とマクドナルドでお得。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は、息子と図書館へ行ってきました。

息子は仮面ライダーとゴーバスターズの絵本を3冊、私は投資信託と労務関係の本を借りました。

息子は以前はあまり図書館へは行きたがらなかったのですが、仮面ライダーや戦隊もの、の絵本があると覚えたようで、素直に行ってくれる様になりました。

投資については、色々な本を読みたいと思っているので図書館は助かります。少し情報は古いものもありますが、その辺りは上手く情報収集したいと思います。

その後、息子がマクドナルドのハッピーセットが食べたいと言い出したのでテイクアウトしました。

マクドナルドアプリで470円のところ370円で購入しました、アプリ入れてて良かった少しお得でした。

ハッピーセットに付いてたオモチャも気に入ったようなので、たまには良いかと思います。

ヘソクリ用銀行口座比較。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

ヘソクリの預け先隠し場所に悩んでいるので銀行口座を調べて見ました。

☆ジャパンネット銀行
口座維持手数料(月額189円)無料。
(2012年7月より口座維持費廃止の為無料)
ATM手数料:入出金無料(3万円以上)3万円未満でも月1回入出金無料。2回目以降は提携先変動
ATM提携先:セブン銀行、三井住友銀行、@BANK、E−net、ゆうちょ銀行。 
インターネット振込み料
同行宛振込み手数料:52円
他行宛振込み手数料3万円未満:168円 3万円以上:262円

ジャパンネット銀行の個人的感想
専用トークン使用で強固なセキュリティ
ポイントサイト等の指定が多い
公共料金の引き落としができる
Yahoo!オークションのオフィシャルバンクである
Yahoo!ポイントを現金化できる

ジャパンネット銀行申込みはこちらから↓
【ジャパンネット銀行】Yahoo!ポイントを即日現金化


☆楽天銀行(旧イーバンク銀行)
口座維持手数料:無料
ATM手数料
入金:3万円以上無料、3万円未満210~262円
出金:210~262円(会員ステージに応じて手数料、最大7回/月無料の優遇あり)
ATM提携先:セブン銀行、イオン銀行、E−net、ローソンATM、ゆうちょ銀行
通常振込み料
同行間振込み手数料:最大10回/月無料
他行宛振込み手数料:最大3回/月無料( 給与振込指定)
かんたん振込(メルマネ)
同行間振込み手数料:最大10回/月無料
他行宛振込み手数料:最大10回/月無料

楽天銀行の個人的感想
メルマネが使える
メルマネとは支店番号や口座番号がわからなくても振り込めるサービスです
ハッピープログラムのエントリー(無料)により優遇制度がある

楽天銀行申込みはこちらから↓
楽天銀行なら楽天スーパーポイントが貯まる

☆住信SBI銀行
口座維持手数料:無料
ATM手数料:セブン銀行は入出金無料
ローソンATM、、E−net、ゆうちょ銀行は
入金無料、出金5回/月無料
インターネット振込み料
同行宛振込み手数料:無料
他行宛振込み手数料:3回/月無料(以降は150円/回)楽天銀行は手数料無料対象外

住信SBI銀行の個人的感想
目的別口座を5つまで作成できる。
SBIハイブリッド預金で好金利かつ投資資金も連動できる。SBI証券口座が必要。

住信SBI銀行の申込みはこちらから↓
・住信SBI銀行口座開設

SBI証券口座の申込みはこちらから↓
【SBI証券】口座開設&お取引で最大10,300円相当プレゼント!

☆新生銀行
口座維持手数料:無料
ATM手数料: 入出金無料
セブン銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行
インターネット振込み料
同行宛振込み手数料:無料
他行宛振込み手数料:1回/月無料(以降は300円/回)条件次第で最大10回/月無料

新生銀行の個人的感想
2週間満期定期等により好金利。

新生銀行の申込みはこちらから↓
・新生銀行


個人的にはジャパンネット銀行、楽天銀行はポイントサイトの振込用。

ヘソクリはある程度貯まったら投資をしたいと思っているので住信SBI銀行とSBI証券口座をひらきハイブリッド預金に貯めて行こうと思います。

住信SBIは定期的にキャンペーンを行なっているので該当できるキャンペーンを狙いたいと思います

息子の学資保険検討中。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。


今回は息子の学資保険の検討をしました。

息子誕生後、入っておかねばと思いつつ毎月お金が残らず出来ていませんでした。

なんとか節約をし先取り貯金も少しですが始めました以前の記事はこちら

ここでもうひと節約して息子の学資保険をかけたいと思い資料請求してみました。

こちらから資料請求してみました↓
日本最大級の保険比較サイト-保険市場

資料請求後1週間程度で資料は届きました。
電話などバンバン掛かって来るのかと思ってましたが、1、2度もっとくわしい資料を作りましょうか?という丁寧な連絡があり、いろいろご提案頂きました。

もし旦那の健康診断などで加入できない場合には貯蓄として考えるなら奥さんの名義にする方法などがある様です。(その場合僕が死んでも支払い免除となりませんが


戻り率やインフレによるリスク等を考え検討してみようと思います。

ローソンアプリで11月お得。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

ローソンアプリのアプリ会員限定クーポンが更新されていました。
2012年10月30日(火)~2012年11月26日(月)

・ベーカリー各種 1個 30円 引券

・プレミアムロールケーキシリー ズ各種 1個 45円引券

・おにぎり各種 1個 30円引 券

2012年10月16日(火)~2012年11月12日(月)

・缶コーヒー各種 1本30円引 券(お一人様何枚でも発券いただけます。)


の4種類でした。

個人的には、息子がローソンのからあげクン大好きなので、からあげクンが無くて残念です。

今回も残念ながら無料お試しクーポンはありませんでした。

ローソンさんよろしくお願いします。

8/15以降ガス料金報告

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!


今回は以前の記事:ガス水道料金の節約?の検証をしました。

お風呂の浴槽にお湯をはらずシャワーで済まして節約の記事を書きましたが、結局8/15~9/末までシャワーで済ませました。

夏の間は特に湯船に浸からずとも大丈夫ですね。

そして気になっていたガス料金ですが、明細書を確認しましたところ、 8/5~9/6 で3930円、昨年4317円に対し387円安くなっていました。該当日数は21日で387円って微妙ですね。

まぁ下がったのでよしとしましょう、また水道料金の明細も確認しようと思います。両方合わせるとどれぐらいになるのか楽しみです。

ガス料金は次の分も該当していますしね!
楽しみです。

また確認出来たら報告しようと思います。

モラタメ.netへ応募再開。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日はまたまた、スマホで小銭稼ぎのサイトを増やしました。ってか、マクロミルに続き再開しました。

モラタメ.netです。
モラタメ.netは新商品や話題の商品を無料でモラえたり、送料負担でタメせるサイ トです。実際に商品を試用した後に、その感想をモラタメ.netへ投稿するとポイ ントも付くようです。

以前PCから何度か応募し当選もしていたので、またやりたいと思いつつPCを立ち上げる時間があまりなく、いざ立ち上げるとする事が溜まっていたりと応募出来ていませんでした。

スマホアプリも出来てスマホからでも出来そうなので再開しました。

当選したら記事にしたいと思います。

↓こちらから無料登録できます。




関連記事はこちら

・スマホでお小遣い マクロミル編
・シュフーでTポイント獲得
・お財布.comのメール受信
・こづかいゲットンでお得

スマホでお小遣い(2012年10月)。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

最近はじめたスマホで小銭稼ぎですが、どれぐらい貯まるのか、控えていこうと思います。


2012年10月末時点のポイント残高。
・マクロミル 423ポイント
・お財布.com 97コイン
・Tポイント 27ポイント
・こづかいゲットン 265コイン

合計で812円分です。

う~ん微妙ですね

・マクロミルは以前貯めていたポイントが200ぐらい残ってたと記憶していますが、この中ではダントツです。
うまく本アンケートに回答出来れば2~3ヶ月で換金の500ポイント貯まるような気がします。

・お財布.comは1日、1~3件程のメール添付のURLを閲覧すると最低1コイン、案件成立でさらにコインが獲得できます。無料アプリダウンロードの案件が多いですね。
こちらは4~5ヶ月で換金の300コインを目指しています。

・Tポイントは最近ファミマなどのコンビニをあまり使わないのでめっきり増えません。
シュフーとの連携広告を閲覧し稼いでいます。

・こづかいゲットンは一気に265と稼いでいますが初回アプリダウンロードで230コイン稼いでいるので以外だと35コイン程ですね。

まぁ微妙な金額ですが、チリツモで節約やいろんな事を試してみたいと思っています。

良いサイトがあれば教えてもらえるとうれしいです。


関連記事はこちら

・スマホでお小遣い マクロミル編
・シュフーでTポイント獲得
・お財布.comのメール受信
・こづかいゲットンでお得

ETCマイレージサービス登録変更

こんばんは、ご訪問ありがとうございます!

今日は先日のENEOSカードの変更で変わったETCマイレージサービスの登録変更をしました。

手順は
1.ETCマイレージサービスにログインして
2.カード情報変更をクリックして進み
3.必要事項を入力し更新するだけでした。

スマホからで楽勝でした。

変更したETCカードは、変更完了日の翌日午前0時から 適用となるとの説明がサイトに載っていました。

現在253ポイント貯まっていました、もし換金すると200ポイント=500円ですね。

なんとか期限内(たしか2年)に1000ポイント貯めて8,000円で換金したいと思っています。

10月分電車代の節約。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

10月の電車代節約の記録です。

今月の電車代節約の結果は1460円となりました。 チリも積もれば結構な金額になりますね。

昼間特割きっぷや回数券を金券ショップで購入や
時間のある時の電車を使わずウオーキングでの節約分も入っています。

今月は少し電車を使う機会が増えたので少し多いような気がします。


ウォーキング時には考え事をする様にしたりしています。結構良いアイデアが出たりするので信号待ちや安全な所でスマホのEvernoteなどにメモってます。

金券ショップの購入もだいぶ慣れてきました。
もうすこし慣れたら掘り出し物のチケットなど
もチェックしたいなと思っています。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。