サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車保険の見直しで45140円節約

家計費の見直しは費用の大きいものから見直すのがセオリーらしいので以前(2012年4月)に見直した年間10万円弱も掛かっていた車の任意保険の
ことを記事に残しておくことにしました。

じつは、我が家の自動車保険は知り合いの紹介の代理店経由で大手の損保に20年以上加入していました。

代理店さんへ断りづらくズルズルと更新していましたが、奮起して代理店さんへお断りの連絡し見直しをかけました。

今は色々ネットで比較でき便利になったもんですね、私はネットの比較サイトで比較検討、資料請求を行いました。(勧誘の
電話など一切ありませんでした、人件費削減で電話などの勧誘はないのかなと思いました。)

結果イーデザイン損保さんへお願いし、なんと某大手損保見積り¥98310⇒¥53170となり−45140円の節約となりました。

↓こちらから見積もり申し込みできます。





HP立ち上げました。
サラリーマン節約お得お小遣い生活。

ランキングへ登録しました
応援して貰えるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

図書館へ行く

今日は仕事休みなので図書館へ行き節約ネタになりそうな本を4冊借りました。
今僕が行っている図書館は火~金は10:00~18:00
土日は10:00~17:00らしいです。土日も開いてて助かります。
ちなみに本は2週間で自分で読めるだけ借りていいそうです、以前通ってた図書館は冊数制限があったと思います。良く確認してくださいね

ETCマイレージサービス登録

ETCマイレージサービスとは、

登録制で登録無料、年会費無料で、

ETCによる高速 国道等の通行料金の支払額に応じてポイントが 貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と 交換できるサービスらしいです。

ポイント交換した還元額(無料通行
分)は、ETC による高速国道等の通行料金のお支払いに使えるらしいです。

よくわかっていませんが、高速道路を使う事もままあり、登録、年会費無料らしいので登録してみました。

結果がでたらまた記事にしたいと思います。
くわしくは下記からどうぞ

ETCマイレージサービス

リサイクルショップ

今日は子供の赤ちゃんの頃のおもちゃを10点ほどリサイクルショップに持ち込みました。
結果は3230円でした。
家にあっても場所を取るしゴミに出すよりは良かったかなと思ってます。

はじめまして

節約した実践記録を日々更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。