サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットオークションについて

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

以前の記事のフリマに行ってリサイクル品の処理方法についてますます興味が出ました。

今はリサイクルショップへ持ち込んでいるのですが、捨てるよりはマシな程度で引き取ってもらってます。

向こうも商売なので売れ残りリスクを考えるとそんなに高額で引取れないなと納得はしてるのですがやはり安い。

フリマ出品は息子がもう少し大きくなったらレジャーと社会勉強かねて1度はやってみたいとおもっています。

ネットオークションはリサイクル的に以前からめっちゃ興味があります。
Yahoo!オークションの本まで購入してヤル気マンマンでしたが、なかなか難しそう、トラブルが怖そうのハードルが高く、実行出来ていません。

何とか実行に移したいと思いとりあえずオークファンというサイトの無料会員になってみました。
オークファンでは過去の落札相場が検索できたり
ネットオークションの支援ツールなどがあるようです。

とりあえず無料会員になって過去の落札相場などを確認しリサイクル処理やフリマで商品購入などの参考にしたいと思います。

↓こちらから無料会員登録できます。
スポンサーサイト

フリーマーケットへ行ってきました。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

昨日は家族でフリーマーケットへ行って来ました。

大きな公園で開催されていたのと入場料無料だったのが良かったのか結構盛況に開催されていました。

主に息子の洋服やオモチャ、奥さんの洋服などを30円~1000円で15点程購入してきました。

朝一から出向き掘出し物を探すのも良いと思いますが終わり頃に投げ売りするのを狙うのもアリと思います。
我が家はほぼ終盤の投げ売り狙いです。(朝早く起きれないのもあります

出品は1ブース3000円掛かり場所は主催にて抽せんみたいです。場所によって売上が違ってそうでした。

いろいろ見ていて感じたことはあまりキレイに整然と陳列されていると人は立ち止まらず素通りしている様子なので多少、雑多に陳列し掘出し物を探す感じに並べるのもアリと思います。

子連れの方が多いので子供向けのオモチャを箱入りで安く表に並べて客寄せしているブースも多かったように思いました。

あと家の奥さんに聞いたところ出品している方の洋服やカッコの趣味の似ている方やセンスの良い方のブースを重点的に回るようです。

・入場料無料の開催地を狙う。
・多少雑多に陳列し掘出し物を探す感じで並べる
・安いオモチャで子供を釘付けに。
・小ぎれいなカッコで販売する。

出品する際の注意点はこんな所でしょうか。

我が家でもリサイクルショップにはなんどか持ち込んでいるのですが、やはり安いと思います。
自分でフリマ出品かネットオークション出品を密かに思ってるのですがなかなかハードルが高く、実行出来ていません。

もう少し息子が大きくなったらレジャーと社会勉強をかねてフリマ出品をしたいなと思っています。

原付バイク処分

もう乗らなくなった原付バイクのナンバーを返還し廃車(1000円の節税)していましたが処分していませんでした。

動かなくても引き取って頂ける業者さんに5,000円で引き取って頂きました。

自分で直す技術があればもう少し高く処分できるかもですがあいにく全然わかりません

このまま放置しておくより修理して頂き誰かに乗っていただく方が良いと思いました。

来年の自動車保険見直しでは原付バイク特約をはずさねば

またまたリサイクルショップ

今日はまたまたリサイクルショップへ家の不要品を売りにきました。

今回は遊ばなくなったこどものおもちゃ+奥さんのノーブランドのクツやカバンを持ち込みました。

ホントはネットオークションやフリマで売るほうが高く売れそうですが、オークションはチョット敷居が高く、フリマは出店料が掛かるのでリサイクルショップ行きとなりました。

結果は台車2台分で4400円でした。

ちなみにヌイグルミは買取り不可で引き取り0円だそうです。

リサイクルショップ

今日は子供の赤ちゃんの頃のおもちゃを10点ほどリサイクルショップに持ち込みました。
結果は3230円でした。
家にあっても場所を取るしゴミに出すよりは良かったかなと思ってます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。