サラリーマンお父さん今日のお得日記

サラリーマンのお父さんの節約実践記録の日記です。



ACアダプターが外されました。表示が消えません

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

今日の記事は節約じゃなくお小遣い消費なのです


自分のスマホはMOTOROLAなんですが、充電中に「ACアダプターが外されました。」と表示されて、あれっまだ40%なんだけどなとケーブルを抜いて見たのですが表示が消えません。

電源を落とし再度起動させると消えました、がまた充電を始めると「ACアダプターが外されました。」と

まだ1年たってないのに本体の故障かと思っていたのですがUSBでPCに直接接続し充電すると例の表示は出ず充電出来るようです。

どうやらACアダプターがダメっぽいですね

PCからの充電はやはり遅いのとPCを落とせないので無駄な電力も喰い大変です。

早速ACアダプターを購入せねばです。
コードは生きていたのでACアダプターのみ399円で購入しました。
やはりACアダプターの交換で直りました。
ご参考になれば幸いです。
関連記事

コメント

同じ症状

はじめまして。

僕もPHOTONを使っており、同じ症状で悩んでいたのでこの記事が参考になりました。僕の場合は純正ではないACアダプタでこの症状がでています。

  • 2014/02/05(水) 22:00:26 |
  • URL |
  • mironov #OUcktcPA
  • [ 編集 ]

Re: 同じ症状

mironovさん、はじめまして

やっぱり同じ症状の方いてらしたんですね。
ご参考になったのなら嬉しいです♪

  • 2014/02/06(木) 18:54:14 |
  • URL |
  • セツヤクパパ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setuyakupapa40.blog.fc2.com/tb.php/50-8ff4a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

